水素水だけじゃない!炭酸水も身体・美にいいんです!

2クラスほど前から、思い切り呑むようになったのですが、それは「炭酸水」だ。

各週ではありませんが、暇を見つけてはしばしば河川敷にランニングへ行きます。

走った後は、当然のように喉が渇きます。

以前はアクエリアスとかウーロン茶が多かったのですが、炭酸水としてからは既に渡す事が出来なくなりました。

喉を突き指すシュワシュワした直感は、一発で渇きを浸すことができます。

愛用している炭酸水は「ウィルキンソン」だ。これは炭酸強めだ。スーパーマーケットで500mで80円~100円周辺だ。

ただ、最近になってウィルキンソンによって強力なものが発売されるようになり、ネットで1クラス1500円で購入しています。金額もお手頃ですよね。

わたしは専ら呑むのが好きですが、レモンやオレンジなどくだもの系の味覚を加えてもうまいはずです。

カルピスの原液を入れればカルピスソーダの出来上がり!

酒類を買ってくれば、好きなサワーも簡単に作れちゃいます!

めったに気にしてはなかったですが、炭酸水はなにやら減量や美容にもすばらしいようです。

○血行促進

○美肌効き目

○食いで

○整腸役割

これらの体躯にいい役割が炭酸水にはあるようです。

どうにか暑い夏場がやってきます。我が家の冷蔵庫は炭酸水といったビールで決して埋まっています(笑)足脱毛ミュゼだとワキとVラインが無料でついてきておすすめ!

テレ東の「建物、ついて行ってイイですか?」可笑しい訳は?

テレビジョンが大好きなアラフォ〜だ。

十人十色好きなテレビ番組は様々ですが、わたしは必ず見て要るTVがあります。

それはテレビ東京の「住居、ついていって好ましいですか?」というTVだ。

たいして長くやるTVなのでわかる方も多いと思います。

特番で流れて仕舞う週間もありますが、各週土曜日にミッドナイト19際54分け前際〜1時TVだ。

司会は、アイドルの(おぎやはぎ)のやはぎさんといった縮み上がる大木様だ。

一際テレ東は通常触りのTVが多いのですが、こちらもそんな通常侵入TVだ。

終電に乗り遅れた通常をつかまえて「タクシー代金支払うので住居、ついて良いですか?」って我家のインタビューを頼むTVだ。

見学率とかは分かりませんが、ちょいちょい2時リミットとかもやるので、そこそこ人気なのではないでしょうか。

わたしははじめて見た際から、こういうTVのオタクとして、以上本当にといって良いほど見ている。

他人に住居ってどんなイメージ?ついつい視線がありますよね?

全然知らない人様ですが、その人の住居を確かめる事によって、如何なる生活を歩んできたにか・・。

どんな人なのか・・。

如何なるリスクや欲望があるのか・・。

とても”人間味”を感じる事業の見込める優しいTVだ。

どの年頃にも味わえるTVなので、正邪一度ご覧になってみて下さい!米肌トライアルを楽天で買いたいと思ってらっしゃいませんか?

洗濯をするのが大好きです

わたくしは家事の中でお洗濯をするのが大好きで、ためるのがいやなのでマメに洗濯機会を回している。

ただし、日和が悪いと乾かないので内部が洗濯物でいっぱいになります。

お湯船にはカサカサ機会が付いているので、そこで一遍に干すことが出来るので助かっています。

手ぬぐいやシーツなどは厚手ででかいので相当乾かない結果しょっちゅう苦労している。

ホームセンターへ行くというはからずもランドリー関係の曲り目へアクセスが向きます。

大きめランドリーハンガーが沢山あるので、欲しくなってしまう。

わたくしは洗濯をするのは好きですが、たたんでから元に戻すという作業が下手くそだ。アヤナス敏感肌化粧品を楽天で探してませんか?

洗濯をするのが大好きです

ボクはファミリーの中でお洗濯をするのがオススメスポットで、溜めるのがいやなのでマメに洗濯チャンスを回している。

ただし、気候が悪いと乾かないので室内が洗濯物でいっぱいになります。

お風呂場には乾きチャンスが付いているので、そこではじめ遍に干すことが出来るので助かっています。

手拭いやシーツなどは厚手で高いのでかなり乾かない結果常に苦労している。

ホームセンターへ行くと何となくランドリー関係の隅っこへ歩きが向きます。

ビッグランドリーハンガーが沢山あるので、欲しくなってしまう。

ボクは洗濯をするのは好きですが、たたんでから元に戻すという作業が下手だ。ルナメアACトライアルは楽天で買えますか!?

平日でも銀座は結構混んでましたね

ずっと行きたかったというか、やりたかったことの一つとして銀座を散歩するっていう銀ブラがありました。

しかし、いつまでもやらないともったいないと思って、この前思い切って銀座に出かけてきました!

あの有名な時計台を見たりして楽しかったです。

銀座三越にも遊びに行きましたが、意外と店舗が小さくてびっくり。

そして中には中国人がいっぱいいて、なんか居心地悪かったですね。

中国語が飛び交っているのはいいんですけど、日本人のお客さんは邪魔なのかなって思ったりしました。

なんか銀座で買い物するのって結構大変なのかもって。

ちょっと離れると中国人も少なくなるんですけどね。

鳩居堂ですら、一階は和柄な文具を中心に置いていて、ショックでした。

でも、イッタラの直営店でテーマシリーズのお皿を見たりして、そういった意味ではよかったです。

今はイッタラもセールするんだなぁなんて思ったりもしちゃいました。

友達のプレゼントに何かいいものはないかな?って思っていくつか物色させてもらいました。

ムーミンシリーズも品揃えがよくってさすが銀座って感じでしたね。

三越はちょっと近づきたくないところですけど、その周辺で観光客があまりいないところをもっと銀ブラしたいなって思いました。美白に効果がある美容液はこちら!

週末の作りおき

仕事をしている平日は、時間をかけて食事をつくるのはなかなか難しいです。

がんばったらできるのかもしれないけど、毎日くたくたになって帰ってくるので、私にはちょっとキツイんです。

でも食事はある程度きちんとしたものを食べないと、なんだか悲しい気分になります。

それにバランスよく食べないと体調も悪くなりそうでちょっと不安になります。

そこで考えた結果、すぐ食べることのできるものを週末に作りおきするようにしました。

作りおきと言っても、難しいものではないんですよ。

たとえば、にんじんのドレッシング漬け。

にんじんを千切りにして、酢・塩・こしょう・オリーブオイルを混ぜたドレッシングに漬けるだけ。

1日以上漬けたほうが味がなじんで美味しいように思います。

それから味たまご。

これも簡単で、ゆで卵を作ってそばつゆに漬けるだけ。

この時のゆで卵はすこし半熟ぎみに作ると、漬けている間、そばつゆがきみにしみ込んでトロっとして美味しいです。

それから即席つけもの。

キャベツか白菜に、にんじんやきゅうりなどを入れ、塩を入れてもむだけ。

私はあまりしょっぱくならないように作っているので、サラダ感覚で食べています。

いくつかの作りおきをしておくだけで、平日の食事作りがだいぶ楽になります。

久しぶりに「栄太郎のみつ豆」食べました

本当に久しぶりですが、栄太郎のみつ豆を食べました。

カップ入りのです。

ふたが二重になっていて、一枚目をはがして水分を捨てます。

ちょっとカップ焼きそばに似てますね。

全部はがして、みつを好きなだけかけます。

すごく懐かしい味です。

桃の缶詰めと和菓子が一緒になったような感じ。

四角い寒天が上品なお味です。

この寒天ですが、子供の頃初めて見た十時、全部氷だと思いました。

不透明で小さな氷がたくさん入っているので、なんとも不思議なデザートだと思ったものです。

この栄太郎というお店は、創業1857年です。

1857年は、ペリーさんが浦賀にやってきてまだ間もない頃。

その前年に吉田松陰さんが松下村塾を開いています。

江戸時代の終わる頃。

すごい歴史です。

この頃から、続いているお店なんて…なんだか気が遠くなります。

最近は、おやつやデザートというと、頭に浮かぶのは洋風のもの。

チョコレートやクッキー、ケーキにマカロン…みんな華やかでおしゃれです。

私も人にプレゼントする時は、だいたい洋風のお菓子です。

長い時間の中で、ジワジワと好みや味覚も変わってきたのでしょう。

でも、少し暑い時や食欲が無い時などは、やっぱり和風のおやつもいいものです。

心身をひんやりと優しく鎮めてくれる味です。

昔みたいに縁側で食べられたら言うこと無いです。

作れる出汁醤油と食べれる出汁醤油がある事を知った事

本当少し前に知った事なのですが、ある女優の方がこれ凄くお勧めと言う事で紹介していた物がありました。

それは透明なドレッシングの容器の中にこぶ出汁等が入っている物です。

これは普段自分が使っている醤油を入れて少しの間置いて置くだけで簡単に出汁醤油が出来てしまうと言う物でした。

出汁が効いているのでご飯に直接かけて食べても良いですし、煮物の調味料に使ったりするのも良いそうです。

特に煮物に関しては出汁がとれているので調味料をその分減らして作る事が出来るみたいですね。

またこの出汁醤油継ぎ足し継ぎ足しする事で結構長く持つ事も言っていました。

これは色々な料理の調味料として使うには凄く良いと思いましたね。

またもう一つも紹介されていたのですが、それは食べる出汁醤油です。

中身は何となく味噌っぽい感じになっていてその中には豆も入っていました。

このお勧めな食べ方は焼きおにぎりだったり白いご飯の上にのせて卵をかけて食べたりすると凄く美味しいそうです。

本当これも凄く美味しそうでした。

出汁をとりながら作れる醤油と食べられる醤油があったとは知らなかったですね。

今って色んな醤油があるんだなと思いました。

これは料理する時等試してみたいなと思っているので、買い物に行った時にでももしあれば購入してみたいですね。

暑い1日です

今日はまだ夏でもないのに暑い日でしたね。

昨日が涼しかったせいか、今日はどうなるかと本当に思いました。

各地で30℃超えしていますね。

こちらの地域でも今日は32℃超え。まだこの時期からこんなに暑くて真夏が思いやられます。

まだまだ土・日まで猛暑が続くそうです。

水分を摂ってもなんだかうるおっていかない感じ、息苦しさまで覚える日です。

先ほど、天気予報で今年は水不足になると言っていました。

空梅雨という意味でしょうか。そうですよね、沖縄はあっという間に梅雨開けてしまいましたからね。

本当に異常気象だなと思います。

さる年の年って異常気象になる確率も高いみたいですよね(しかも今年はうるう年)。

暑いからといってエアコンの効いている部屋にいすぎるのも良くないみたいなのですが、こんなに暑くてはエアコンOFFなんて出来ません。

うちにはワンちゃんがいますので常にエアコンつけっぱなし状態です。

設定温度も何度にしておくと快適なのかいつもわからず苦労しています。

人間とワンちゃんとの体感温度って違うみたいなので。

エアコンのついた部屋から一歩出てしまうと最悪で、うちの子たちも息が荒くなります。

ワンちゃんにもこの猛暑はきついですよね。

まだ夏にもなっていませんが、秋が待ち遠しいです。

夏が嫌いです。

親子丼風あんかけ豆腐を作ってみた事

ついこの間親子丼風のあんかけ豆腐を作ってみました。

まず材料の方ですが豆腐・卵・玉ねぎ・水菜・椎茸・水・醤油・味醂・砂糖・片栗粉と言った感じです。

早速作っていきます。

まず豆腐の水分を抜いていきます。

私の場合重しをのせて水抜きをすると時間がかかってしまうのでキッチンペーパーを豆腐にくるんで容器に入れレンジで加熱するようにしています。

その方は早く水を抜く事が出来ますね。

それから片栗粉を豆腐全体にまぶし少量の油で焼いていきます。

これは焼き色がつけば出来上がりで更に盛っておきます。

そして後はあんかけのタレを作っていきます。

さっと油をひき玉ねぎ・椎茸水菜を先に炒めた後水・醤油・味醂・砂糖を入れ味がなじむ位まで煮込みそして水溶き片栗粉を入れ、ある程度とろみがついたら最後に卵を入れ固まったら出来上がりです。

それを豆腐の上にかければ完成です。

材料さえ用意出来ればこれは15分位で出来ると思います。

また今回ご飯の代わりに豆腐で作ってみましたが、親子丼風にして食べるのも意外と美味しかったですね。

それにこのままご飯にかけて食べるのも良いかなと思いました。

実際それでも試しに食べてみましたが、これも美味しかったです。

更にその上からラー油をかけるとピリ辛な感じになり少し味も変わります。